JaPrensa | 海外サッカーの記者会見まとめサイト

海外サッカーの記者会見を翻訳してまとめています

2024/5/4 LALIGA第34節 レアル・マドリー vs カディス 前日会見(アンチェロッティ)

まだ勝ち点1が残っているが、3年間で2回目のラリーガ優勝。どちらも4、5戦を残しての優勝はとても権威のあることです。これについてどう評価している?

アンチェロッティ「(他会場の結果を)待たなければならないが、我々は素晴らしいリーグ戦を過ごした。ミスはほとんどなかったし、このアドバンテージは当然だ」

 

あなたがどのような気持ちを持っているのか、それが喜びなのかどうかはわかりませんが、バイエルンとの対戦がまだあなたに重くのしかかっていて、だからこそあなたは今のように満足しているのでしょう。2年前、あなたはシティ到着後に祝杯をあげましたよね?

アンチェロッティ「今シーズンで最も重要な試合になる可能性がある試合まであとわずかなのだから、喜びを抑えるのは当然だ。レギュラーでない選手たちは、金曜日のレアル・ソシエダ戦ですでに100%プレーしているのは事実だが、私たちは辛抱強く待つ必要がある」


この記者会見をしている間に、バルサのクリステンセンがゴールを決め、その後にドフビクが同点ゴールを決め、1-1になった。今日のリーグ優勝を望みますか?それとも来週土曜日のグラナダのピッチで優勝を望みますか?

アンチェロッティ「今日だろうが、日曜日だろうが、次の日曜日だろうが関係ない、  このリーグは勝って当然だし、いつでも勝たなければならない」

 

よく、リーグ戦は失点が少ない方が勝つと言いますよね。マドリードの秘密なのかどうかは知らないが、ベリンガムがいてもシステムを少し変えていたし、欠場者も多かった。DFと今日戻ってきたGKがチームの鍵ですか?

アンチェロッティ「そうだね、集団的なコミットメントでより良い守備をするようになったときに、重要なピースがはまったと思う。 ディフェンス陣よりもストライカー陣の努力が大きかったと思うし、シーズン序盤にケガ人が出たことで、それを補うためには個々人の問題ではなく、みんなで協力することが重要だということをよりよく理解することができたと思う」

 

シーズンのどの瞬間を思い出しますか?リーグ優勝を決めた瞬間や、今シーズンで最も重要だと思った瞬間は?それから、もし彼が選手をコントロールしなければならないことが多かったとしたら、そして今日シベレスに行くように言われたとしたらどうしますか?

アンチェロッティ「最も重要な瞬間は、バルセロナ戦でのベリンガムのゴールだと思う。このゴールのおかげで、11ポイント差まで戻すことができた。明日はトレーニングがある。今夜はみんな自分のしたいことをすると思う。水曜日の試合に集中しなければならないからね。」

 

リーガでのクルトワ起用プランは?

「彼にはミリタオのように出場時間が必要だし、リーグ戦では彼を起用するつもりだ。今日はミリタオの方がずっと良かった。他の選手よりずっとフレッシュだ」

 

幸福感をどう抑えるのか

「ドレッシングルームは落ち着いている。また決勝を戦う絶好の機会だし、これ以上のモチベーションはない。すでに壮観だったシーズンをいい形で終えるチャンスだ」

 

ベリンガムの調子は?

「彼はとても元気だし、少しプレーする必要があった」

 

2年前のシティ戦直前と同じように、シベーレスが開催されないのはなぜだろう?

「今日勝ったからといってチャンピオンではない。まだ勝っていない。落ち着いて家に帰り、次の試合のことを考えるよ」

 

息子ダビデの仕事ぶりは?

「すべてのスタッフがそうであるように、彼もとてもよく働いている。私が少し年をとったせいで、熱意を持てないこともあるからね」

 

ギュレルの数分、後悔するなら?

「彼は自分の役割を果たした。今日は試合に勝ちたかったから彼を外した。マドリードとの契約は勝つためにある。若手は進歩し、ベテランは素晴らしいパフォーマンスを続けている」

 

9月の批判

「たくさんはないが、いくつかある。私たちは100ゴールしか取っていないし、勝っているが、あまり良いプレーをしていない。だから繰り返す、海について教えてくれ、船乗りよ...」

 

Rueda de prensa Real Madrid vs Cádiz CF - YouTube